おしらせ

2021.06.11

本館取り壊し工事のお知らせ

いつもかじか荘をご愛顧いただき誠にありがとうございます。
2021年6月下旬から本格的に本館の取り壊し工事が開始されます。

6月下旬から9月末までの工事期間中、音、埃、振動などが発生する恐れがあります。
毎週日曜日、7月の4連休、お盆については、工事は休止となりますが、
その他の月曜〜土曜日の8時~17時までは工事となります。

該当期間にご利用いただくお客様には、大変ご迷惑をお掛けしますが、
ご理解のほど何卒よろしくお願いいたします。


2021.05.26

蛍シーズン到来!今年もホタル観賞はかじか荘で

今年もまもなく、ホタルのシーズンが到来いたします。
宿泊しながらごゆっくりとホタル鑑賞をしていただく宿泊プラン。
会席料理とお風呂を楽しんでいただく日帰りプランなど、ご用意しておりますので、ぜひ皆様ご利用ください。

和歌山のホタル情報についてはこちらをご覧ください。


2021.04.28

5/4(祝・火)は営業いたします。

いつもかじか荘をご利用いただき誠にありがとうございます。
火曜日は通常は休館日となりますが、5/4(祝・火)は営業させていただきます。


2021.04.28

5/6(木)臨時休館のお知らせ

いつもかじか荘をご利用いただき誠にありがとうございます。

5/4(祝・火)の祝日営業の代休として、誠に勝手ながら5/6(木)は全館休館とさせていただきます。
何卒、ご了承くださいませ。


2021.03.22

かじか荘営業再開のお知らせ

謹啓 春色のなごやかな季節、ますますご盛栄のこととお喜び申し上げます。
平素は格別のお引き立てを賜り、ありがたく厚く御礼申し上げます。
さて、かじか荘では令和2年4月12日より、新型コロナ感染症拡大予防のため、長期休業とさせていただいておりましたが、新型コロナウイルスの第3波の波も収まり、コロナワクチンの接種も始まったことを鑑み、令和3年4月14日水曜日(大安)より、営業を再開させていただくこととなりました。
お客様が安心してご利用いただけるように新型コロナ対策も万全に備えております。
営業再開後より、施設の定期的な点検、整備、清掃のため、繁忙期を除く毎週火曜日は、定休日とさせていただきこととなりました。何卒、ご了承ください。
また、令和3年度は、昭和44年建設されたかじか荘「本館」建物の取り壊し工事、及び跡地の整備工事を6月頃より予定しており、期間中は引き続きご迷惑をおかけいたしますが、今後とも御贔屓のほど、どうぞ、よろしくお願い申し上げます。

謹白


2020.06.23

かじか荘長期休業のお知らせ

令和2年6月末日まで新型コロナ感染症拡大予防のため、臨時休業とさせていただいておりましたが、7月以降も新型コロナ感染拡大予防のため、休業させていただいたまま、かじか荘に渡る橋(将軍橋)の改修工事、かじか荘新館の改装工事を行わせていただくこととなり、工事完了まで臨時休業とさせていただきます。
改装工事は令和2年度内に工事完了の見込みでございますが、リニューアルオープン予定日など、分かり次第お知らせをさせていただきます。

ますます、皆様にご愛顧いただける「かじか荘」を目指してリニューアルいたしますので、しばらくの間、たいへんご不便ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、事態の収束を願うとともに、皆様には予防対策を徹底していただきご安全にお過ごし頂ければと思います。

なお、休業中は、工事準備等のため、かじか荘敷地内への立ち入りは、ご遠慮いただいておりますので、予め、ご了承ください。


2020.06.05

すわん江戸村公演中止のお知らせ

いつもかじか荘をご利用いただき誠にありがとうございます。

来月3月13日金曜日、14日土曜日、15日日曜日の三日間で開催を予定しておりました「第6回すわん江戸村かじか荘金春公演」でございますが、現在発生している新型コロナウイルス感染症の情勢を鑑み、行政とも相談の結果、お客様をはじめ関係する皆様の安全を最優先とし、誠に残念ではございますが、公演延期を決定させていただきました。

なお、振替公演日は、令和2年7月10日金曜日、11日土曜日、12日日曜日を予定させていただいております。
今回、ご参加を予定されていたお客様、劇団紀州の皆様、関係各所の皆様には、急な変更となりたいへんご迷惑をおかけいたしますが、ご理解ならびにご了承のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

ぜひとも、振替公演日にご利用いただけますよう、せつにお願い申し上げます。
すでにご予約のお客様には、順次こちらより、ご連絡をさせていただきます。

※2020年6月5日追記
振替を予定していましたスワン江戸村公演ですが、感染拡大予防のため、中止となりました。


2020.06.01

臨時休館延長のご案内

現在、和歌山県庁より緊急事態解除宣言の発出に伴う県民の皆様へのお願いとして、
「6月1日から18日までの間、東京、大阪を含む、5都道県は他都道府県への移動の自粛要請等を行っていることから、県民の皆様も事業者の皆様も、5都道県からの訪問者の受入は、控えていただきますようお願いします。」

となっているため、6月末までの期間、当施設でも臨時休業を延長させていただきます。

キャンプ場も県外からの受け入れを自粛要請が継続しているため、
6月5日金曜日まで、臨時休業を延長させていただきます。

かじか荘 支配人


2020.04.30

新型コロナウイルス感染拡大予防に伴う臨時休館のご案内

このたび、新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様および関係者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
和歌山県を含む全都道府県に緊急事態宣言が発令されましたことを受け、
県内および、紀美野町での新型コロナウイルス感染拡大予防のため、また、お客様、スタッフの安全を考慮し臨時休館させていただきます。

すでにご予約のお客様には当館よりご連絡をさせていただきます。
お客様にはたいへんご迷惑をお掛けいたしますが、何卒、ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

かじか荘 支配人

<休館期間>
2020年4月12日(日)~2020年5月31日(日)予定
※2020年5月31日迄の休館の予定ですが、感染状況や、国、地方自治体の方針により変更になる場合がございます。


2020.04.10

新型コロナウイルス感染症拡大予防による施設休館のご案内

御利用の皆様へ

いつも、ご利用いただきまして誠にありがとうございます。
お客様には、多大なるご不便ご迷惑をおかけいたしますが、
新型コロナウイルス感染拡大予防のため、4月12日(日)より
当面の期間、全館休館とさせて頂きますので、
何卒、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。
 現在、ご予約いただいております、お客様には、個別に、
こちらより、ご連絡をさせていただきます。

一日も早く新型コロナ感染症の収束を願いますとともに、
皆様には感染予防に徹底していただき、安全にお過ごし頂ければと思います。

営業再開日については、また、改めてホームページ等でお知らせいたします。

弊社管理施設
・紀美野町美里の湯かじか荘
・毛原オートキャンプ場

丹生の都プロジェクト株式会社


毛原オートキャンプ場